クセつよ課長と悩める部下

福祉の視点と感情で日々揺れ動いています。

その11 課長、キレる!!

大学では福祉系のボランティアをしていました。

現在は小さな会社の総務課で働いています。そこには、憎めないけどクセがちょっぴり強い課長がいました。

福祉の視点と感情で揺れ動いている様子が、同じように人間関係に悩んでおられる方のヒントになればいいなと思っています。

 

てんやわんやの毎日を応援してくださったら、明日からも仕事がんばれそうです。

 

課長、キレる!!

私:この件なんですけど、取引先の方の都合だと思うんですよね。でもこっちのせいにされています。電話で問い合わせようと思うんですけど、、、

同僚C:そうですね、このまま泣き寝入りしない方がいいと思います。

私:じゃあ電話しますね。

課長:ダメだ、ダメだ、ダメだ!!(いきなりの割り込み)

私;今回は明らかに相手が悪いです。

課長:ダメだ!そんなことしても無駄だ!(ヒートアップ)

私;私はこのままでは納得できないです。課長には迷惑かけないようにします。伝えた内容も報告します。

課長:無駄だ、無駄だ!絶対にダメだ!!

   バン!!(机を叩きながらたつ)

   ダダダ!!(早歩きでどこかへ行く)

   バン、バン!!(どこかで何かを叩いている)

課のメンバー全員あ然、、、、

 

これでは解決しないので、上司に相談し、取引先に電話をかけました。

取引先は非を認め、穏便に電話は終わりました。

課長は定時まで戻ってきませんでした。

 

理解の視点

過去にあった嫌だったことがフラッシュバックした。パニックを起こしたが、そういうときには別室に行き、落ち着くまでそこにいるという方法は知っているよう。

 

感情

こわっっっ!!!!!

 

クセくよ課長と悩める部下の日々は続きます。

 

次の日、どんな顔して仕事行けばいいの。

読者になるボタンで応援していただけたら、勇気出して仕事行きます。(行きたくないけど)

 

ストレス溜まると散財したくなりますよね。