クセつよ課長と悩める部下

福祉の視点と感情で日々揺れ動いています。

その14 人違いですよ!

大学では福祉系のボランティアをしていました。

現在は小さな会社の総務課で働いています。そこには、憎めないけどクセがちょっぴり強い課長がいました。

福祉の視点と感情で揺れ動いている様子が、同じように人間関係に悩んでおられる方のヒントになればいいなと思っています。

 

てんやわんやの毎日を応援してくださったら、明日からも仕事がんばれそうです。

 

 

人違いですよ!

課長: Dさん!この前の、、

私:課長!Dさんじゃないですよ。(小声)

課長:あっっ

 

課長:Eさん、あの件だけど、、

私:課長!Eさんじゃないですよ!(小声)

課長:あっっ

 

理解の視点

名前を覚えられないのかな、と思ってたけれど、話してる内容も違うので、顔が判別できてないのではないかと気づいた。相貌失認の可能性がある。相手の印象が悪くなるので、その都度気づいたら注意するようにしている。

 

 

感情

顔覚えられないのかー。だから、ドラマや劇を見てもストーリーわからないって言ってたんか。でも、取引先は間違えんとってー!!!

 

 

クセつよ課長と悩める部下の日々は続きます。

 

読者になってもらえたら、私のこと間違えられても、明日も許せます。

 

いろいろ気にしないといけないことがあって、疲れます。ポチしよう。