クセつよ課長と悩める部下

福祉の視点と感情で日々揺れ動いています。

その28 課長!勝手に返事しないでって言ってるやん!!!

現在は小さな会社の総務課で働いています。そこには、憎めないけどクセがちょっぴり強い課長がいました。

福祉の視点と感情で揺れ動いている様子が、同じように人間関係に悩んでおられる方のヒントになればいいなと思っています。

 

てんやわんやの毎日を読者になって応援してくださったら、明日からも仕事がんばれそうです。

 

課長!なんで勝手に返事するの!!

他部署C:すみません、これって、、?

課長:あー、あー、これはね、えっとね、これですね、これ!

他部署C:わかりましたー!!

私:待って、待って!それ、違う!こっちです、こっち!!

 

他部署D:あのー、これって、、?

課長:あー、あー、これはね、これですね、これ!これで合ってます。

私:待って、待って!それ、違う!こっちです、こっち!!

 

 

 

理解の視点

聞かれたことには「自分が(課長だし)答えないといけない」と思っているようです。その答えが「正しいか正しくないか」よりは、「課長たるもの全ての質問に答えないと!」が勝ってしまいます。周りの人に、「私が窓口です。よろしくお願いします。」と挨拶に行くことで防いでいます。疲れる。

 

感情

その仕事、私が窓口!!課長、なにもわからんのに勝手に返事しないで!

私がその場にいないときは訂正できないからー!!!!疲れる。

 

 

クセつよ課長と悩める部下の毎日は続きます。

 

 

あー、毎日疲れるー!癒してー!!

 

 

家にものが溢れてきたけどね、買い物で発散するしかないからね。

ここから何かしら買ってもらえたらこんな毎日でも元気でます。