クセつよ課長と悩める部下

福祉の視点と感情で日々揺れ動いています。

その32 しっかりしてー!!


現在は小さな会社の総務課で働いています。そこには、憎めないけどクセがちょっぴり強い課長がいました。

福祉の視点と感情で揺れ動いている様子が、同じように人間関係に悩んでおられる方のヒントになればいいなと思っています。

 

てんやわんやの毎日を読者になって応援してくださったら、明日からも仕事がんばれそうです。

 

だからなんなん?

課長:あのー、この前の会議の資料、部長からほしいって言われてるんだけど。 

私:あー!あれはまだ提案段階なので、まだ渡さないでください!!

課長:え?あわあわ。

私:(絶対渡してるな。)あの資料、まだたくさん訂正しないといけないんです。部長はあの資料を何に使われるんですか?それによって仕様が変わるんですが、、

課長:あわあわ

私:えっと、じゃあ、その資料いつまでに必要ですか?

課長:あわあわ

 

理解の視点

課長は音声の認知が非常に弱く、おそらく部長の言ってることが理解できなかったと思われる。また、渡してしまったという後ろめたさにより、「あわあわ」して何も答えられなくなってしまった。

 

感情

しっかりしてー!!

 

クセつよ課長と悩める部下の毎日は続きます。

 

 

こういう細かいことでストレスが溜まっていきます。

 

 

そしてそのイライラを買い物でぶつけます。

ここから何かしら買ってもらえたらこんな毎日でも元気でます。