クセつよ課長と悩める部下

福祉の視点と感情で日々揺れ動いています。

その27 課長のケチ!!!!

現在は小さな会社の総務課で働いています。そこには、憎めないけどクセがちょっぴり強い課長がいました。

福祉の視点と感情で揺れ動いている様子が、同じように人間関係に悩んでおられる方のヒントになればいいなと思っています。

 

てんやわんやの毎日を読者になって応援してくださったら、明日からも仕事がんばれそうです。

 

課長のケチ!!

今日は遅くまで残業確定です。

課長がまわらないので、みんなやさしいから手伝っています。

 

後輩A:あのー、みなさん、コンビニでなにか買って来ましょうか。

課長:あ、じゃ、俺サンドイッチ。

後輩A:他のみなさん何か必要なものありますか。

みんな:ラーメン!おにぎり!コーヒー!

後輩A:わかりました。

    、、、

    、、、

    (後輩は買いに行くお金をどうしようかと思っている。)

私:課長!おごってくださいよー!(助け舟を出した。だって課長の手伝いだし。)

課長:なんで俺がおごらないといけないいんだよ!!

みんな:(えっっ)

私:課長ー、そんなこと言わずにー!私たち頑張ってやりますよー!!

課長:なんでだよ!!がめついな!たかるんじゃないよ!

みんな:・・・(たかるって言い方ないやん。)

私:こっそり「Aくん、私だすよー。」

課長:なんで君が出すんだよ!じゃあ俺いらないよ!!

私:(なんだこいつ。そもそもあんたのせいで残ってるんだよ、みんな。)

 

 

理解の視点

お金に対する執着やこだわりがあるので、自分のお金を出して人におごってあげるということは一切しません。お金を解するコミュニケーションが理解できないようです。

 

感情

いや、おごることを強制したらあかんけどさ。今回の出費は必然やん。だって残業の晩ご飯やで。何時に終わるかわからんねんで。

結局課長だけ自分の分のお金払って、私は先輩なので(お局なってるやん!)、Aくんとコンビニに付き添って、こっそり後輩の分全部払いました。後輩頑張ってるのに、報われないじゃん。コンビニなんだから3000円もいかないよ。

 

クセつよ課長と悩める部下の毎日は続きます。

 

 

本当に人として尊敬できない。仕事辞めたい。

と、めずらしく?弱気なこと言う私を、読者になるボタンで応援してくれたら嬉しいです。

 

 

またストレス溜まったし。買い物で発散せなあかん。

ここから何かしら買ってもらえたらこんな毎日でも元気でます。