クセつよ課長と悩める部下

福祉の視点と感情で日々揺れ動いています。

その24 世の中捨てたもんちゃうな

大学では福祉系のボランティアをしていました。

現在は小さな会社の総務課で働いています。そこには、憎めないけどクセがちょっぴり強い課長がいました。

福祉の視点と感情で揺れ動いている様子が、同じように人間関係に悩んでおられる方のヒントになればいいなと思っています。

 

てんやわんやの毎日を読者になって応援してくださったら、明日からも仕事がんばれそうです。

 

 

人生捨てたもんちゃうな

以前、課長が社員の健康診断で行う尿検査のときに、勝手に紙コップ自分で買ってきて、その紙コップで社員さんに尿検査をしてもらおうとして、私が全力で止めた、という話をしました。

 

kusetsuyo.hatenablog.com

会社にはちょっぴり怖い産業医さんがいて、これバレたら、課長もうちの課もめちゃくちゃ怒られるところでした。

 

この話の3ヶ月後、、

 

産業医:あー、どうしよう。明日の企画で軽い運動をするんだけど、気温が高すぎる。このままだと、熱中症で倒れる人がいるかも。水分補給を強制的に取る時間を取りたいけれど、明日なのに、この時間だともうコップが準備できない!!!

課長:あー、紙コップありますよ、300個。

産業医:本当ですか?いただけるんですか?

課長:あー、いいですよ。使う予定ないし。

産業医:本当に助かります。ありがとうございます。

 

尿検査のときに使ってたら、産業医さんにめちゃくちゃ怒られるところだったんだよ!!

あの時の尿検査の300個の紙コップ、回り回って人助けしたよ!!!!!!

こんなことあるんやなぁ。

 

 

理解の視点

世の中捨てたもんちゃうなぁ。

感情

世の中捨てたもんちゃうなぁ。

 

理解の視点と感情の初めての一致!!奇跡!!

 

クセつよ課長と悩める部下の毎日は続きます。

 

 

たまにはこんな話も書いたりします。

 

 

 

ご機嫌で今日は買い物しよう。

応援やと思って、ここから何かしらお買い物してくれませんか?